2011/03/15

Review Quiz # 8

Time to review and refresh our memory!
Let's have fun with the quiz!

1. 慈悲、思いやり
=

2. 倫理観 
=

3. 内部告発者
=

4. 最先端の 
=

5.暗号化 
=

6.すっごくおすすめです!
=

7.あなたのことをとても尊敬しています。
=

8. 私は喜んでどんなことでも力になりますよ。
=

9. プライベートも仕事もあいかわらずおもしろくやっています。 
=

10. 仕事に関して言えば、新しいことをやる準備をしています。 
=

11. クリスマス休暇中はあなたのことを思っています。 
=

12.コツは他のことをやることである。(レオナルド=ダビンチの格言より)
=

【解答例】

1. 慈悲、思いやり
= compassion

2. 倫理観 
= code of ethics

3. 内部告発者
=whistleblower

4. 最先端の 
=state-of-the-art

5.暗号化 
= encryption

6.すっごくおすすめです!
=I highly recommend you check out!

7.あなたのことをとても尊敬しています。
=I think very highly of you.

8. 私は喜んでどんなことでも力になりますよ。
=  I would be happy to help you in any way possible.

9. プライベートも仕事もあいかわらずおもしろくやっています。 
= My life continues to be interesting both personally and professionally.

10. 仕事に関して言えば、新しいことをやる準備をしています。 
=As for work, I am preparing to make a change.

11. クリスマス休暇中はあなたのことを思っています。 
=I will be thinking of you during the Christmas holiday.

12.コツは他のことをやることである。(レオナルド=ダビンチの格言より)
=The trick is the doing something else.

How did it go?

【コメント】

キング牧師のように私には夢がありました。

それは、これからの国、これからの時代を本当に背負う人たちのために私が今まで学んだことで役に立ったもの、役に立ちそうなものをShareしたいという夢です。

英語をただ表面的にしゃべれたらかっこいいから、という多くの人たちに商業ベースで、現実離れした教材を使って教えるのは正直言ってNot fun at all :)
 
やはり、どんな状況であっても夢を持つと、それはたとえ、自分の死後になったとしても必ず実現するということを教えてくれたキング牧師。 

キング牧師のスピーチの日々音読をすれば、史上最高のスピーチはどういうものか体感できると思います。

それは私が昔民間の英会話学校で教えていたときに使わなければならなかった無味乾燥なテキストを音読するより、100倍以上の効果があると思います。

Enjoy!  
Have a happy day!

0 件のコメント:

コメントを投稿