2011/02/12

He's one of a kind!

★He/She's one of a kind!★

①What does it mean?→ "He/She is extremely unique and brilliant."

②When do I use it?→When you want to describe someone who is so unique, incomparable,
  like Leonardo da Vinci, Albert Einstein, etc.

③Examples? ↓
Miwako: Do you know the guy named "Nicola Tesla"?

Jeff:  Of course!
    He is one of a kind!
   He was a greater inventor than Thomas Edison.

Source: 実は例文は実際に行われた会話です。
Nicola Teslaという名前を初めて聞いたのはカリフォルニア大学バークレー校で物理学を専攻している学生からでした。
彼は僕の夢はタイムマシンを作ることだといい、一番影響を受けたサイエンティストがNicola Teslaだと言いました。
私は全くその名前を聞いたことがなかったので、試しに科学にめちゃくちゃ詳しいJeff,(アメリカで有名な科学雑誌「Scientific American」を全て読んでいて、全て保管している)に聞いたら即"He is one of a kind!"という答えが返ってきたわけです。 
Jeffも実はTeslaファンで、テスラのフリーエネルギーの構想を熱く語ってくれました。
ちなみにトヨタと提携したテスラ=モーターズのテスラという名前はこのニコラ=テスラの名前にちなんでつけられたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿